極みのカカオ

そろそろチョコレートの季節ですね。
久々に日中お日様が出てますが、お昼を買いに外に出たら、
外の空気が秋仕様でした。


ポッキーなら、メンズポッキー、ダースはもちろんビター、
アルフォートもビターが好きなあたしですが、今秋初モノとして
食べた第一弾は!!!!


かわいいエビちゃん、美人な紗世ちゃんのCMでおなじみのFran!!!
紗世ちゃんの方の「極みのカカオ」これを昨日QUEEN'S ISETANでゲット。
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/fran/index.php


フラン発売当初購入したことございますが、あまり好きな類では
なかったけども、今回の「極みのカカオ」この極みのカカオというキャッチコピーに
やられ、つい178円を出して購入。
まずくてもいいや。なんてたってビターだから!


というわけで食しましたが、これが美味い!!!!!!!
二層になったカカオの極みとやらが口の中で絶妙なハーモニーを奏でてくれます。
そしてポッキー部分のビスケットもほんのりビター味。
これぞ、求めていたビター!


ビターブームがまたもや私の中に到来。
ちょっと前に明治のチョコレート効果板カカオ「99%」が流行りましたが、
先ほど、コンビニに赴いた所、チョコレート棚のどこもかしこも黒・黒・黒!
定着した黒ゴマと混ざって、ビターの占有面積が増えているじゃありませんか!
ついつい、チョコボールの「艶やかビター」をレジに持っていく自分がいました。
http://www.morinaga.co.jp/cgi-bin/company/newsrelease/mrg_cmp_readnews.cgi?no=35


こちらのコンセプト。

チョコボールを卒業してしまった世代に、再びチョコボールのおいしさ・楽しさを味わっていただきたいとの
思いから生まれた大人のためのチョコボールです。甘さを控えて、カカオ感の高いビターチョコ…



開発ブログもあるよん!
http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/otona-blog/


ようは、オフィスであの黄色とか赤のはではでパッケージのチョコボール
机の上に出せないから、パッケージ替えてちょっと意識したデザインにしたのねん。
味は、チョコボールの醍醐味クリスプ層も健在し、昔ながらの懐かしい味に
ほんのりビターテイストで「めっちゃ美味い!」ってほどではありません。
ただ、普通のチョコボールより幾分チョコレート層が分厚くてお得な感じ♪