嫌われ松子の歌たち

先週も長かったけど、今週もまだ水曜日かよ!!!
というわけで、嫌なこともよいこともあったこの一週間ですけど、
土曜日に赤坂でフットサルしてその後、「嫌われ松子の一生」観て来ました。
新宿で鑑賞したけど、ジョイシネマ300席が埋まってた!!!!!
いや〜ほんとすごい人。


原作読んでるんで、多少端折った部分の補足を脳内でする。
でも、何もしらなくても松子って酷い人生なのに、その時を精一杯生きている。
ってのが、ミュージカル映画手法に上手くはまっていたと思う。
映画の予備知識は中谷美紀が女優辞めようかと思ったというくらいしか
なかったので、ここまで、唄あり、踊りありとは露知らず…。
立派なミュージカル映画でした。w
カタクリ家の幸福」は完璧バカな感じでストーリーがはっちゃけてたけど、
松子はテーマが重いのに、笑わす、泣かす場面をピンポイントでついてくる
この構成には驚きました。映画はエンターテイメント。それに倣うかのような映画。


久々サントラほしいと思った映画にであったけど、今月キビシーんでちょっと保留。
でもずっと頭でボニピン、まげてのばしてエンドレス!