香港

id:michiyonさんの5/23の【香港】カテゴリで紹介されていた
「Hong Long Lifestyles」
http://worksafevideos.com/photos/tickets/tourism.htm


これを観てあたしもトキメいてた一人なんだけど、
色使いがいい!っていうか、写真に切り取られたから分かった色使いなんだと思う。
赤い部屋にしよう!って思ってしてるわけじゃなく、いつもの風景がそこに
あるだけなのに、一枚の画になると香港っぽいっていうか、言葉では表せない
写真でだからこそ確認が出来るっていうのがすごくワクワクする。


ふと全部の写真を観てて気づいたんだけど、香港の二段ベッド率って高いよね。
確か、「君さえいれば」でアニタ・ユンと小春が一緒に住んでる時二段ベッド
だった気がするんだけど…。香港では日常的なんだよね。
日本でいうとパイプベッドね。ニッセンとかで売ってるこういうの。
使い勝手抜群!! スチールパイプ ソファー2段ベッド


実は、何でここに目が行ったかというと、彼氏宅にもこれがあるわけですよ。
ロフトベッド?はっきりいって狭い部屋をもっと狭くしている代物だとあたしは
思っているんですけど(高さが出ちゃうから)。
で、今度一緒に住むことになったので、それを廃棄しようと話しがでてるわけです。
そこで、この写真を見たときに目に付いて、数えたら(写真の関係により写って
ないのもナシと計算)、100人中77人はこのベッド利用者なの!!!!!!


それが言いたかっただけ。
良かったら、パイプベッド買って香港生活を味わって下さい!
ちゃっかりアフェリエイト。画像をクリックすると購入できますよ!