前々からすごく気になっているのが、
「和ごころ」のCMの木村多江の相手の若旦那役の人。
http://www.glico.co.jp/ice/ice/wago/making.htm


CM始まった頃から検索かけてるんだけど、なかなか出てこない!!
いっそのこと、グリコに電話だ!電話!って思いますが、ここは検索の鬼!
これを探し当てるのが楽しいんじゃないですか〜!


そう、SBP道はこの地道な検索からなんです。
98年に田口トモロヲのサイトを作ってからは、地道に既存の検索エンジン
色々探してたいたのですが、Googleの登場と共にそれは大変革!
余りにも今まで使ってた検索エンジンでは出てこない記事が掘り出せる!
あたしの田口トモロヲ知識は、Google様のおかげなんです。ww
あの当時のあたしの田口トモロヲ熱は半端なかったので、それ以上の
労力は最近使わなくなりましたが(検索の仕方も成長したかと思う)、
やっぱり、この埋もれていた記事、もしくは同じような気持ちで
いる人を見つける瞬間がウェブへの魅力なのかもしれません。




ということで、




まず、2chで見つかったのが、


”金八のカッシーか?!”疑惑


なんか全然顔違うと思うんだけど…。
↓金八の時の佐々木くん
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series6/ca_b2.html


成長した佐々木和徳くん(事務所サイト)
http://www.58group.com/switch/01.htm


つづいて、Yahoo!知恵袋でも同じような気持ちの人がいた!
このブログで真相が解明されたら、まっさきにこの人に教えてあげようと
思ったが(これが相手を幸せにしてあげたいと思う瞬間)、
既に回答期限が終わっていた…。無念。
キャッシュは残ってた。w


後は、「爆・ミチコの部屋」のミチコさんがこんな記事を!

http://bakumichiko.jugem.jp/?eid=181


ミチコさんの日記面白いんだわ。
言葉いじりが楽しい!一気にファンになったんで、アンテナに登録!
そして、トラックバックも送っちゃえ!


そうそう、こうやって色んな人と繋がっていけるのがネットなのよね。
と原点回帰しちゃいました。


会社で最近そういうことばかり考えてるから頭がもげそぉぉぉぉぉ!
でもやっぱり楽しいことが一番!それが自分も人もハッピーにできれば
いいんだよ!と漠然としてるけど、核心なんだと思ってもいます。