大学受験のあたりから「純情きらり」をずーーーーっと観てましたが、
9/30最終回でした。29日放送分後半からずっと泣きっぱなし。
いやー実際のところ、宮崎あおいちゃんの演技というか動きとか今までの
作品通して好きじゃなかったんだけど、30日の演技は見もの!
衰弱していくシーンは引き込まれた…。


「スタジオパーク」に西島秀俊くんがゲストの時、「宮崎さんは
撮影中風邪など一切ひかなかった」というのを聞いて「そらそうやろ。」
なんて思ってましたが、(西島くんがかなりの頻度でひいてたそう)
この衰弱シーン順撮りじゃなかったっぽいんで、最後じゃないんだろうけど、
女優魂を観ちゃった感じです。あっぱれ!


再来年の大河めっちゃ楽しみ!


あ、その前に「芋たこなんきん」を毎日観ようと思う。
モカのおっちゃんが國村さんだけでなんとなく顔がにやける。
あおいちゃんのお兄ちゃんも出るんですね。


芋たこなんきん ⇒ http://www3.nhk.or.jp/asadora/