映画検定

4月27日に映画検定の記者発表がありましたけど、
これって外国映画含むからあたしは4級すら取れないんだろう…な。
日本映画検定なら、4級取得は容易だったかも。ww
とないから言ってみる。


映画検定 ⇒ http://www.kinejunsoken.com/eigakentei/index.html


●各級の内容と程度


▼4級
20代、30代の若い世代の方を対象とし、90年代以降の作品を中心に、
映画史では欠かすことの出来ない古典や、監督、俳優、簡単な映画用語を
含む、基礎知識を問う。映画ファン入門コース。


▼3級
映画全般を通して、映画史に欠かすことの出来ない古典、多くの観客を
集めた作品、映画会社、監督、俳優、スタッフや簡単な映画用語についてを
問う。映画ファン初級コース。


▼2級
映画全般を通して、映画史に欠かすことの出来ない古典のみならず、
B級作品、カルト作品も対象とし、映画についてのあらゆる角度からの
問題を問う。映画史、映画用語、興行関連なども対象とする。
映画ファン上級コース。


▼1級
映画全般を通して、あらゆる映画をあらゆる角度から問う。
また映画史、映画用語、興行関連など映画周辺の知識についてもより深い
レベルで対象とする。映画ファン達人コース。