ローレライ」観て来ました。
日本映画・光石研仲間のタキさんと「ローレライ」観て、その後、「世界の山ちゃん
にてSBP(脇役)と映画についてトーク
東宝のこれからのラインナップについてあれこれ話す。
「容疑者室井慎次」の台詞だけで、矢島健一さんが出演してるのを二人して気づいてた
らしい。うーん、ミラクル。
いや、矢島さんの声は甘くて高いので気づいて当たり前なのです。


こじ付けなのは重々承知ですが、ちょうど昨日エヴァンゲリオンの「アスカ、来日」
観たんです。それと似てたんだわ!画コンテは庵野秀明なので仕方ないでーす。
いやぁ、エヴァっぽいと思う…。
フジテレビジョン亀山千広Pと来たので、小野武彦柳葉敏郎のキャストの不満が
ありましたが、小野さんはちょい役でホント安心した。
あれだけでも十分邪魔だけどっ!!
ギバちゃんは「北の零年」と同じ役回りでもうお腹いっぱいですわ。
一番最初の合成シーンからこれまた「北の零年」と再来?!と不安爆発でしたが、
さすが、特撮監督盛り返してはくれました。でも、アニメっぽい…。
タキさんが「脇役を大事にしてない映画」ってのは納得の一言。
役者の演技、カメラに映った映像としては、國村さんと役所広司のシーンが秀逸!
これがテレビなのか、海軍軍令部にいるアホォ共のキャスティングが安い!!!
鶴見辰吾伊武雅刀はヨシとしても、大河内浩、平賀正臣ときてお判りの様に何か安い、
そこに、佐藤佐吉です。(笑)
余談ですが、ファーストガンダムの実写やるなら、ブライトさんは、鶴見辰吾だと
勝手に思ってます。でも老けたなぁ…。
瀧が良い役貰ってるんだけど、それに答えてない!
塚本耕司は良かった!オイシイ!
近藤公園粟根まこと、クレバは別に彼らじゃなくても良かったので驚きました。
こういう時見せ場ってないのかね?普通あると思うんですけど無駄に豪華なのが裏目
中島かずきが関わってるらしく、粟根さん以外にも新感線役者が出てた。
男ばっかりの話の中で唯一「エロいなぁ。」と思ったシーンが、堤真一忍成修吾
こりゃーやおい界ではヒットするよ!ってもーしてるのかな?(笑)
タキさんとそんな話をしながら時間切れ。


映画は、「軍服ってええわー」と思った二時間でした。