あたしが間違ったのは、塚本君の役ね。
しかし、塚本君は、髪の毛を黒くしてから魅力的だわ。
長谷川理恵とのCMの時よいもーん。
朝ドラは観てないんだけど…。


タイガー&ドラゴン」見ました。
やっぱり西田敏行って人情添えには最適な人ですね。
仲良くして貰ってる、あたしの友達・タキさんは、落語が
お好きなので、色々お話を聞くんだけど、イマイチ興味が
湧かなかったのが現実。
父親も米朝全集みたいなのをよく聴いてたけど、やっぱり
イマイチ興味がなかったんですが、
このドラマ、素人目から見ても粗があるんだけど、落語に
興味ない人は興味ひく内容な出来だと思います。
高校生が出ないクドカン脚本の作品ってあんまり良い作品って
ないのは、本人が落語のある場所で生きて来てないからなんだと思う。
なので、高校生が主役とかの作品は、反対にいきいきしてるんだ。
でもね、一番台詞でズバリ!って思ったのが、
「同じ噺をいかに面白く噺すのかが落語家の所以」みたいな
岡田准一君扮する、小龍の台詞が今までのあたしの落語に対する
イメージを払拭してくれました。
ほんとずーーーーーっと、「なんでオチも知ってるのに
笑えるねん!」って思ってたのがすーーーーっと消えた。
それが当たり前なんだよね。そこからが落語の楽しみなんだよね。


ドラマで、面白かった部分。
伊東美咲が、北村一輝の事を「あんなAV男優みたいな男ー」
小龍のダサイ服屋で購入していったのが、東幹久。


ちょっとキュンとしたのが、尾美としのりの角刈り。
スーーーーてーーーーきーーーーー。
ちょっと逆ギレっぽい「マンハッタン」からの流れの尾美さんは
ドンドンよくなってるー!