この前、mixiのSBPコミュでチャットした時に「大阪には名画座みたいなのないの?」って
聞かれて全く思い出せなかったんだけど…
さっき仕事で全然知らない映画館を発見!「目黒シネマ」。
調べてみたら、ちょっと前に終わった映画を2本立てで上映するんですね。
8/14〜は「CASSHERN」「キューティーハニー」。両方とも観てないので観に行こうかな。
そして、こんなステキなサイトを発見。通の人には知られているだろうけど、
名画座の存在自体知らない様なもんだったんでありがたい!


 魅惑の名画座http://www.h2.dion.ne.jp/~mizurin/


ぎりで、池袋の新文芸坐だけ知ってたけど、「目黒シネマ」って最近の日本映画好きな人には
うってつけではないでしょうか?「目黒シネマ図書館」なるもの(映画の写真集、ムック本など
を1ヶ月3冊貸してくれる)もあって、楽しそうだ!
目黒も全く足を踏み入れた事のない土地なので行ってみよ〜。