そろそろ仕事やめるので最終納品などの佳境に入ってきたので、
テレビなんか見てる暇なーーーーーい!
なんつって思ってたけど、目をこすりつつも毎日HDDに録画している
芋たこなんきん」「紅の紋章」を見てます。


芋たこなんきん
純情きらり」の流れで見出したが、週に2、3回。
多い時で、月〜土毎日泣きながら見てます。
いや、別に泣けるドラマじゃないんですよ。じーーーーーんとしちゃうの。
藤山直美を見ているとお母さんを思い出し…。
関西弁が凄く心地よく聞こえる。やはりあたしは関西人なんだと思う瞬間です。
それと、余りにも藤山×國村がうますぎて毎日やられてます。
子役の子達も凄くて、たかし君、町子ちゃんめっちゃかわいい。
こんなに安心して見れる朝ドラってないなぁ〜。と思ってるんですけど、
やっぱり面白かった朝ドラって、ヒロインもその後残っている人たちばかり。
ふたりっ子岩崎ひろみ、「あすか」竹内結子、「オードリー」岡本綾
あぐり田中美里、「純情きらり宮崎あおい
やっぱりヒロインになるって事は器が大事なんだと後から思う。


今回の朝ドラは完成されすぎているけど、関西舞台だから行き過ぎてない
感じがする。まぁ、あたしが関西人であるってのが大きいのかもしれないけど…。


今日、久々に会った友達と「芋たこなんきん」の話になり、
二人で一致したのが、「藤山×國村の掛け合いがエロい」。
別に濡れ場があるわけでもなく、やらしい昼ドラみたいなどろどろもないんだけど、
空気がエロいよね。という話になった。
この辺りは見続け解明していきたいと思います。
あー。来週が楽しみでしゃーない。


「紅の紋章」 http://www.tokai-tv.com/benimon/
眞島くん目当てで見てたけど、6年後。もうでませーん。w
代わりに出てきたのが、小木茂光さん!!!!嫌味ったらしい理事長役かと思いきや、
今や、おねえちゃんの虜。そして男爵家を守り続けた前妻の妹役・立原麻衣!!!
西村和彦の前妻ですね…。いやーこの人の演技が凄い。
後、娘役の満島ひかり。往年の濱田万葉を思い出すよ…。
小嶺麗奈も勘違いしまくりんごでほんと東海テレビのドロドロ昼ドラで楽しい。
芋たこなんきん」を見た後に見るので突っ込みながら見てます。