東京国際映画祭で「カミュなんて知らない」を観てて凄い良い女優発見!
と思ったのが、あの北野武の長男とできちゃった婚した、たかだゆうこさんだった。


映画観ててずーっと誰かに似てるこの演技。この声。
と思ってて、雰囲気はどこか戸川純に似てると思ったんだけど、
もっと似てる人がいる!山下容莉枝?!いやもっともっと似てる人がいる…
と思って今朝、電車の中で思い出した!


でも名前が出てこない…。


確か、第三舞台系に出てたぞ!
と曖昧な記憶を頼りに第三舞台のサイトに行く。


マネジメント部門にはいない…。


第三舞台の歴史を読む。


ああああ!!!!!


そうだ。


西牟田さんだ!!!!


そう。西牟田恵さんに似てるのでした。


ちなみに、西牟田さんの所属事務所の写真が酷い。
だからリンク貼らない。


ハスキーボイスでめっちゃ演技巧いんだよ。西牟田さん。


たかだゆうこはその場の雰囲気にすぐなじんじゃう演技をしてくれる女優で
これぞ、SBPの真骨頂だろ?!江口のりこに続く女優発見に嬉しくなりました!
でも、産休なのかしら?


たかだゆうこ公式
http://www.yuko-takada.com/top.html


ちなみにこれが、「カミュなんて知らない」に出てくるたかださん。
戸川純っぽいでしょ?w
http://www.camusmovie.com/cast.html#takada