友人のO君が「心中エレジー」のチケットを貰ったらしいので、いつか行こう!
と誘われていたので、トークショーのある今日行く事にした!
眞島秀和くんといえば、ザズウの男前担当(だとあたしは勝手に思っている)。
友人のさわさんが、眞島くんが好きで、東京国際映画祭を一緒に見に行った時に
見かけた事があると前の日記にも書きましたが(ここ)、背も高くて普通にかっこいいわけです。
でも、目つきが悪い(失敬、切れ長の目)ので、怖い印象の方が強かった。
映画を観てて偶に出てくると「お!」と思う程度の存在でした。
そして、トークショーのお相手が、三浦誠己くん。「きょうのできごと」「IKKA」のね。
お得だろ。ってな単純な理由でシネ・ラセットへ…。


ヤラレタ。


前置き長くなりましたが、眞島くん素敵過ぎました。
前記の通り、印象として「怖い」イメージがありましたが、トークショー見てると
今まで映像で見たこと無い笑顔するんですね。
横にいた、O君にやたら「かっこいいわ」って連呼してました。
もうね、誰かに言いたくて仕方なく言ってた。(笑)
どっちかっていうと、三浦くんの方が映画でもキャラの立つ役だったので、
好きだったんですが、ここは言いたい。眞島くんの服装。
これがアジアスター並みのピンクのTシャツに刺繍入りホワイトジーンズ!
あんまり普通着ないよね…。
なんつって思ってたんですが、元は、香港映画好きなあたしそういうの大好物です!
トークショーは、眞島くんと三浦くんといえば「血と骨」しか共演してる印象が
ないんですが、やはりその話でトークは進みました。
「もしかしたらカットされるかも!っていう焦りが、あの役の血走った感じに凄い
出てた。」というのは納得。あのシーン結構印象深い。
さて、「心中エレジー」も内容は、眞島くんと小山田サユリが心中する話なんでしょ?
程度しか予備知識がなかったので、三浦くん出てるってトークショーで話になって驚き。


そんなわけで映画が始まったんですが、トークショーとは裏腹に淡々とした演技の
眞島くん。絶対笑わない。ファンにしたら生唾もんだろこれ。ってシーン満載。
トークみた後の高揚でこの映画観たからさらに好きになるわけです。


映画終了後は、な、なんと、眞島くんのお客様のお見送りオプション!!!!
おいおいおいおいおいおいおい。やばいだろそれ。
そんなんされた日にゃー好きになるでしょ?しかもものすっごい笑顔でお見送りです。
駅について、速攻、さわさんにメール。この気持ち誰かに伝えたい!
そう、久々のこの感情★
田口トモロヲ → 光石研 → 森下能幸
に続くブームやって参りました!


というわけでこの日以降、眞島映画祭を敢行することになります。