ミュージックバトン!

ゆーこ姉さん(id:yukodokidoki)から回して頂いたバトン!
遅くなりました。かなりの偏り?そして音楽に興味ないのがバレバレ!w
_________________________________


★Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
★Song playing right now
(今聞いている曲)
★The last CD I bought
(最後に買ったCD)
★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)  
★Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
_________________________________


★コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


544.4MB


シングル曲とアルバムが数枚…
「雨上がりの夜空に」清志郎とライムスター
木蘭の涙」スターダスト・レヴュー
全力少年スキマスイッチ
などなどのシングルと、スネオヘアーSUGAR SOULのアルバムとか。
CDに焼かずにずーっと入ってる。しかも一回も聴いてない!


★今聞いている曲


北野映画ベストセレクション joe hisaishi meets kitano films




ここ最近MDの電池切れで聴いてないです。会社でかかってるけど!
家で聴いたのは、「JOE HISAISHI MEETS KITANO FILMS」
の「Kids Return」「Summer」エンドレスループ
そろそろ、真心、RIPの季節ですね。


★最後に買ったCD


MASTERPIECE




「MASTERPIECE」RIP SLYME
ほんと、申し訳ないです。音楽業界に全く貢献しておりません。w
2004年11月3日発売ですよ!!!半年以上CD買ってません…。


★よく聞く、特別な思い入れのある曲5曲


最近よく聞く5曲



・「やさしさに包まれたなら松任谷由実
 SuicaのCM!そして、宮崎映画で一番好きといいながらもあんまり
 覚えてない「魔女の宅急便」!この曲聴くとキュンキュンしちゃいます。


Dreamland





・「Dreamland」BENNIE K
 コカ・コーラのCM!夏だねー。でも炭酸抜けかけのコーラが好きです。w


・「恋におちたらCrystal Kay
 クリちゃん(サクサク風に)ええんよ!ドラマは一切見てないですけどね。
 仕事はITですけど。


長い夢





・「長い夢」YUKI
 ミュージックケータイのCM!GW中あたしの中ではエンドレス!


影踏み





・「影踏み」一青窈
 うーん。なんとなく。全部女性アーティストだから入れてみた。


特別思い入れのある曲5曲


・「すばらしい日々」UNICORN
 音楽の原点!ユニコーン!でもどの曲で好きになったか忘れたけど、
 あたしは、解散してから好きになった後追いです。w
 ユニコーンのおかげで色んなバンド、色んな音楽を聴くようになりました。


・「東京は夜の7時」ピチカート・ファイヴ
 このPVには、東京タワーが出てくるんだけど、これ見るとね、
 手の届かない東京!って気持ちになって切ないんだけど、当時中学生だった
 あたしは憧れに憧れておりました。


・「今夜はブギー・バック小沢健二 featuring スチャダラ・パー
 渋谷系と呼ばれる音楽に傾倒する入口を作ってくれた曲。
 ラジオで流れてるのを聴いて凄く敏感に反応!名曲。PVの小沢君の
 ウエスタン調の似合ってない服装が当時よりずっと気になっておりました。


・「青春狂騒曲」サニーディ・サービス
 アルバム「東京」がすんごい好きなんですけど、シングルとしては、これかな。
 PVのイメージが強いんですけど、曽我部の囁き声はホント良い!


C7


 
・「C7」GO!GO!7188
 思い入れっていうか、上京して一番良く聴いた曲です。


★バトンを渡す5名
友達少ないので勘弁!ねずみ講式とめーまーす!


今回やってみて、あたしって聴覚的印象より、視覚的印象がやっぱり強いんだなぁ。
と改めて感じました。音楽を聴きすぎて一時期、耳が痛くなり、それから音を聴くという
行為から遠ざかってました。
それと音楽を聴く上で、あたしは歌詞って必要なくて、音にしか興味がないんですよね。
なので、歌詞について熱く語られても何も返す言葉がありません!