「見たい映画をつなぐタスキ」

__________________________


見たい映画をつなぐタスキ
①②③に答えて次の人にタスキをつないでください。


①過去1年間で一番笑った映画
②過去1年間で一番泣いた映画
③心の中の5つの映画
④見たい映画
⑤このタスキをつなぐ方々
__________________________


「隠れ首位打者」のpbnc(id:pbnc:20050618)さんからタスキ貰いました!
実はこういの初めてで興奮してます!
実生活、ネット社会共々友人の少なさを改めて発見!w
では、いってみましょー!


①過去1年間で一番笑った映画
パッチギ ! スタンダード・エディション [DVD]





パッチギ!
「69」かも…と思ったんだけど、過去一年ということで、6/4に観賞
してるので、「月とチェリー」…か?!
と思ったけど、「パッチギ!」で!!!
勿論、かなり泣いたんだけど、鼻水が止まらなくなった作品はまた別なんで…
面白い所は笑えて、哀しいとこは泣けて、そして勉強になる…
という映画をエンターテインメントとして捉えるとこの映画はどれも持ってる
映画だと思います。


②過去1年間で一番泣いた映画
世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]





「世界の中心で愛を叫ぶ」
泣いたからって、良い映画。っていう事はないんですが、相方と観に行ったから
なのか、「今、恋してる」状態が高校生の時のシーンと被って、
もし居なくなったら…と自分に置き換え大号泣した。


③心の中の5つの映画
新宿黒社会?チャイナマフィア戦争? [DVD]




「新宿黒社会チャイナマフィア戦争」
これと「フルメタル極道」を観て、日本映画ってなんて面白いんだ!
と衝撃を受けた作品。三池さんに感謝。


DEAD OR ALIVE?犯罪者? [DVD]




DEAD OR ALIVE 犯罪者」
これも被るけど、三池さんだから期待して劇場に観に行ってホントに凄かった作品。あの時の感動はもう二度とないかも。


大怪獣 東京に現わる [DVD]




「大怪獣東京に現る」
怪獣が出てこない映画。でもすんごい面白い。
役者、スタッフ全員が馬鹿映画作ろうとしている。


ごめん [DVD]




「ごめん」
子供を撮らせるなら冨樫監督!という位「非・バランス」といい、
微妙な年頃をうまーく表現してくれてます。


ふたり デラックス版 [DVD]




「ふたり」
映画を全くもってエンターテインメントとして思ってなかった時に観て、
一番好きだった映画。本当に心からこの映画は好きです。


ローバジェットだけど面白い映画を見せ付けられた時の衝撃は今はあんまり
ないので、上記3本を観た時はほんと興奮しました。


④見たい映画
 公開する日本映画は全て観たいと思っているんですが、
 興味ない映画もその中にはあるわけで…。
 今の所、見たいのを羅列。


 「心中エレジー
 「さよならみどりちゃん
 「NANA
 「フライ,ダディ,フライ
 「ジーナ・K」
 「大停電の夜に
 「いつか読書する日


⑤このタスキをつなぐ方々
 eichi44(id:eichi44)さん
 asagi0326(id:asagi0326)さん
 mon-chan(id:mon-chan)さん
 ちゃん
 takayoさん