mixiの日本映画コミュの映画館襲撃オフ、第二回開催してきました。
今回の参加者は16名。前回より6名増えてます!
作品は、「ZOO」@テアトル池袋となりました。


一時間前にテアトル池袋(多分、昔フリペ置いて貰う為に一回行ったかもしれないが、
中まで入ったことナシ)スクリーンが小さいので前から三列目。
散々、残酷な話が多いと聞いてた乙一原作なので、心して観たけど、そこまで酷では
ありませんでしたし、なんだか心温まる作品も混じってて観てよかったです。
映像化したのを言っちゃえば「世にも奇妙な物語」なんですけどね。
でもあたし「世にも〜」好きじゃないんですよ。最後いやーな気分で終わる作品が
多いので。
映画は5本のオムニバスなんですが、最後の1本で眠気が襲う。
4本目の「陽だまりの詩」がダントツで良かった。アニメ見ないけど、
キャラクターデザインが古屋兎丸!って事は好きなタッチの絵なわけで…。
これはリアルでやると陳腐になるのでアニメにして正解。