免許の更新の為早起きして東陽町まで行って来ました。
この試験場だけで、日曜日には3000人に来るらしいです。
講習の先生が、落語家みたいな話し方で聞き惚れる。何度も何度もこの講習
やってるからお手の物なんでしょうね。粗がない。かといってお役所仕事っぽくも
なく判りやすく説明してくれた。
でも、警察署などに電話すると愛想が悪いのはどうにかして欲しい。
「市民を守ってやってる」って気持ちがあるんでしょーか。
新聞社に電話した時も愛想が悪いんだよなー。自負があるんでしょーか。
これだけITの時代だけど、新聞は無くなりませんもんね。新聞取ってないけど!
確かに新聞読まなきゃバカになって行く気はしますが、欲しい情報だけ載ってる
テレビ雑誌で充分な頭なんですよね。あたし。
しかし、この免許の写真人様に見せれるモノじゃない。
確認ぐらいさせて欲しいもんです。(笑)