東京国際映画祭8日目。特別招待作品「パッチギ!」観て来ました。


井筒作品は大好きなので一番期待してたけど、「ゲロッパ!」が
綺麗にまとまりすぎてたので不安も入り混じり観たのですが。
これが、いい具合に良かった。
井筒さんは、若手俳優の育成に向いてる方なんだなー。っと
「ガキ帝国」の事とか思い出しました。
もっと書きたいので加筆すると思いますが、
沢尻エリカちゃんがほんと美しい!高島礼子の若い頃って感じ。
塩谷瞬君も、戦隊モノから次はないだろう。って勝手に思ってましたけど、
井筒監督に鍛え上げられて良かったよ〜。
布川先生役の光石研さん、お楽しみ、加瀬亮君で始まるオープニング。
常連、木下ほうか、徳井優さん。音楽やってる人だから真実味を
帯びてた役だった大友康平キムラ緑子さん、小市慢太郎さん。
ケンコバの高校生役も見れるし、長原成樹も出てるし!
真木よう子ちゃんも良かった。
虎の門」で監督と”コチとら自腹じゃ”に一緒に出演してた楊原京子ちゃんも
すんごい良かった。後は、波岡一喜君が気になりましたー。
若手俳優の方々には目を見張るモノがございました。
皆、ほんとキラキラしてたよ。