9/12にテレ東で再放送やってた「女と愛とミステリー」をついつい観てしまう。
「樋口警部補1 朱夏 妻が消えた日」という、樋口警部補は、内藤剛志
その妻が、風吹ジュン。丁度観たシーンは、エンケン遠藤憲一)さんが
ヤクチュウ顔でライフル銃を風吹ジュンに向けてるとこだったんですけど、
その横に警官姿のステキな青年。東根作寿英だ!!!制服フェチ*1にはたまらんね。
 ⇒ http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery/back_124.html


ストーリーは…(あたしが見た辺りからは急展開!!以下観たまんま)

樋口警部補が帰宅すると居間から笑い声が。玄関にはコンバースのスニーカー。
居間に入ると、妻を助けた安達巡査部長(東根作)が妻と娘と談笑。
安達について余り好意的な印象を抱いていない樋口警部補はバツが悪そう。
煙草を買いに行こうと出ようとするが、安達の持ってた煙草を渡される。
不意の行動(フォークを浪人回し)で妻が自らを誘拐した犯人だと気づく!
台所に身を寄せ、警部補にコトの真相を話した瞬間!!!!居間で、娘の悲鳴が!!!
安達が、拳銃を娘のコメカミに当てている。



ここからは大乱闘。絨毯が血まみれ。(笑)
この娘が爆笑でして、最初はキャッキャッ安達と話してたわけですよ。
かなりの恐怖を味わったのに、次の日ケロっとパジャマ姿で起きてくるわけ。
「お父さん、おはよー。」(一応、額に包帯)
普通寝れないだろによー!!
で、来週の「女と愛のミステリー」を観るとパート2の放送なのですが、
今度も懲りずに、高橋和也扮するカリスマDJにお熱の様子。の予告が…。
「おいおいー。懲りてないなぁー」と思ってたので、本編観ず…。
 ⇒ http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery/back_169.html