Chapter01/マーブル色の日




「マーブル色の日」を聴いたら、思い浮かんでくる映像は「きょうのできごと」なんですよね。
音楽聴いてその映像が浮かんでくるって相当印象深い音楽って事でしょ?
ニュースの「今日の出来事」のお天気コーナーが「マーブル色の日」なんですけど、
ついついながらで観てても、音楽が聴こえてくると耳を傾けて「きょうのできごと」の映像を
思い出します。


他にもこれを聴くとこの映像(映画)を思い出す。ってのがあるんですけど、今思い浮かばない。
音楽聴いたらすぐ浮かぶんですけどね。


ヤイコが最初出てきた時って林檎の二番煎じみたいに言われてましたけど、
確立したトコロが凄い!因みにヤイコの二番煎じみたいなのが北出菜奈
唄い方が似てるだけですが、どこまでいってくれるんでしょうか。


北野映画ベストセレクション joe hisaishi meets kitano films




あ、思い出した「キッズ・リターン」の曲だ。聴くのはいつも13曲目。
Sign




イントロだけで「オレンジデイズ」思い出します。