夏休み中に広島・宮島に行くことになってたんですが、湯布院映画祭もせっかくでしたが金銭的にも
無理が生じ却下…。残念だけど、どうせなら広島まで行くんだから、尾道にも寄りたい!
となりまして、今色々と計画中。雨降らなければいいけど。


 ふたり デラックス版 [DVD] 千津子とその妹の物語-「ふたり」メイキング- [DVD]





尾道といえば、大林宣彦監督の尾道三部作、新三部作とありますが、あたしが一番好きなのは、
「ふたり」なんです。映画なんてあたしにとっては娯楽でもなんでも無かった時期に観てた
数少ない映画の一作品ですが、あたしにも妹がいまして、当時何度みてもこれが泣ける良い映画でした。
あんなに優等生な姉ではないですけど、姉ははいつでも妹が心配なんですよね。
今、こー大人になってみて色々調べると、あの「草の想い」の作曲が久石譲氏なんですね。
ほんと大好きな曲なのを思い出しました。
で、欲しいのがこれ!「ふたり」とメイキングDVD。行く前に買っちゃおうかな…。