陰陽師 2 [DVD] コンセント [DVD] DEAD OR ALIVE?犯罪者? [DVD] ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版) [DVD]





某映画館に勤務する一番初めにサイト作った時からの付き合いである
タキさんとひっさしぶりに下北で御飯!!!
もう、2年のブランクはあったものの、斉藤歩さんと、翁華栄さんの話で
大盛り上がり!!タキさんは伝統芸能にも詳しくて、落語、歌舞伎の話も
色々聞く。これが勉強になるんだわ。
斉藤歩さんだけど、調べてみると北海道でどうも有名な人ですね。
大泉洋さん系列じゃないみたい。でもまぁ、札幌の演劇界を背負ってる人
なのは確か…。
しかもキャリアが10年以上なんだー。ふーん。
あたしが気になりだしたのは、「コンセント」の掃除屋さんの役。
凄いインパクトあった。あの死んだ様な眼が良かったのかなぁー。
「この人何考えてるんだろ」って思わせる眼だった。
あの映画は斉藤歩につきると思う。
その次目にしたのは、「陰陽師2」の結構どうでもいい役。
でも、気になったなぁ〜。
最近、SBPと呼ばれる人が皆メジャーになっちゃって誰がいるかメンバーとも
話してたけど、そう思うと何気に斉藤歩さんが気になってたわ。